pink_deer_Rs5さんの人間関係に関するお悩み | nonec
会員登録すると、
リアクション、コメント、フォローなどが
できるようになります。
お知らせ
まだお知らせはありません
pink_deer_Rs5
経験の共有
実家暮らし←母は大好きだし心配なので手伝いでもなんでもしたい。
離れたら父親の面倒も妹家族が帰省して忙しい時もすごく大変なので力になりたいし、自分がいると便利がいいと思う。
実家にいる理由もう一つは妹たちとすぐ衣食住共にできて甥っ子が心底可愛いから。

一人暮らしの経験あり。信じられないが離婚経験あり(自己肯定感低すぎて同じタイプからパラサイトされ、典型的なDVや、女問題のすえ実家に帰宅した)
もう何年か経ってるしまた実家ストレスが強いのでいよいよ限界となりながら、大体何か起きてすぐ戻る羽目になるかな?とネガティブに考えてしまう。
将来一人暮らしで猫と暮らしたい、基本一人が大好き。なので貯金と思いつつ趣味もあるので具体的貯金額を考えねば。

いまの実家状況に腹落ちする理由が欲しい。

実家問題は父親のこと。
昔から劣等感塊にされてきたが、ここ数年心理学や科学的な話を調べてかなり明るい性格や考え方になり、生きやすくなってきた自分がいる。

が、父親長年の悪癖である咳払いが近年ひどいため、気狂いになりそうになる。
耳鼻科勧めても行かない。

小競り合いをすると我慢続けてる母親にさらにストレスを与えるためなるべく言わないようにはしている。
ピンピンコロリで早く片付いて、母には元気でいてもらいたくさん旅行もプレゼントしたい。

親に感謝もあるし、団欒は普通にできるし、常識として生活費と貯金はするし料理メインと、運転など家事はしてる。
世間は一人暮らしじゃないと実家は甘甘で、人生楽してるという偏見があるから、人には話してない。人から実家暮らしと告白されたら自分も話すが、みんな父親とは二人になりたくなく、むしろ他界してほっとしている人らばかり。

同じ状況で、あるある!と笑い話できる人が欲しい。
どなたかいらっしゃいませんか。
2
1
わかる
  • 被殺仕事人
    わかります...

「人間関係」カテゴリで似ているお悩み

このをシェアする
page top